大入島でびわとりをしました


我が家の初夏の風物詩といえば、大入島でのびわとりです。
今年も佐伯の知人からお誘いがあり、家族で行ってきました。



この日は快晴。
5分程度の乗船ですが、船に乗ると、旅をしている気分になります。
孫たちもおお喜びでした。



太陽の光をいっぱいにあびて、びわがきれいに実っていました。
今年は雨が少なかったので例年より甘みが強いとのこと。
早速一つもいで食べたのですが、たしかにすごく甘くておいしかったです。
孫たちもいくつもいくつもおかわりをしていました。



知人が元気で、木の手入れをしてくれるおかげで、毎年こうして、島の自然を楽しみ、おいしいお土産をいただくことができます。ありがたいことです。
また、私自身も、「びわもぎにいきたい」という思いが、健康管理や日々のリハビリの励みになっています。

来年も再来年もここでこうして過ごせるように、毎日を頑張ります!

にほんブログ村 建設業ランキング

ブログ村 建設業バナー
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する